無料ブログはココログ

【パン屋さん】

たま~に更新。

2016年8月14日 (日)

あすなろベイキングカンパニー

Photo

バゲットで休日朝ごはん。
買いに行くたび写真取り忘れる。。。

2012年1月22日 (日)

セブン シナモンロール

パンかデザートかで迷うシナモンロール。

Photo_8Photo_9

ンジでチンして食べたらすごく美味しかった!

2012年1月15日 (日)

金谷ホテルのシナモンロール

 広島駅前福屋で購入。

Photo_2

Photo_3

2010年11月13日 (土)

ビクトリーサンドイッチ

 何年ぶりだろう?ビクトリーサンドイッチに寄ってみました。

Photo

2009年9月12日 (土)

ラパン

 お弁当がないので、パン屋さんの紹介です。

ラパンさんのパンは本当に美味しいんです。しかも1個のお値段も良心的で大きさも大きい。

今回、今まで食べたことのないパンに出会えました。

20090912_2

 じゃがいものクロワッサン ・ ボロネーゼ

    ベリーベリー

 この他バゲッド

 確か2007年から通ってますが、初めてじゃがいものクロワッサンに出会えました。

今回焼き上がりのタイミングが良かったんですねhappy01

お店はこちら↓

Photo

2009年8月30日 (日)

灰塚ダム

天気 曇りのち晴れ

 最近、休日特に行くところもないのでダム巡りをしています。

この日は三良坂の麦麦 http://www.mugi2.net/へパンを買いに行きました。

写真はないですが、ここのパン屋さんとっても美味しいんです。

欲張って9個購入し、ダムを見ながら6個食べ、残りは翌日の朝食に、

Photo

Photo_2

Photo_3

2009年4月13日 (月)

蒲刈

天気 晴れ

 蒲刈の県民の浜のパンです。

Photo_2 

↑ 水の代わりに、いちごで生地を練ったそうです。ほんわかイチゴの香りがしてやさしい甘さでした。

Photo_3

↑ 藻しおと”ささげ”という実が入ったあんぱんです。

Photo_4

↑ ハーブが入ったパン。一番好き。(買ってすぐ食べてしまった・・・)

この他団子パンを食べました。

2009年3月 8日 (日)

福富めぐり

天気 曇り

 福富までドライブに出かけてきました。

今回のコースは

はしゃくなげ館→ガドーレ(ジェラード)→カントリーグレイン(パン)→湖畔の里福富→福富ダム

 前回よりダムの水がだいぶ溜まってました。

Img_1717

きなこ餅とイチゴミルクのジェラード

上ノ原牧場 ガドーレ http://www.cadore.jp/index.html

Img_1726

牛たち

Img_1740

  セサミ ・バゲッド ・いちじく

カントリーグレイン http://www.countrygrain.com/

Img_1741

パンの断面

2008年9月21日 (日)

ヘルスベーカリー

 滅多に出会えないパン屋さんです。

移動中の黄色い車しか見かけられず、なかなか買えないんですweep

同じ時間同じ場所で待ってますが、停車場所を変えたのでしょうか??

今までで2回だけ買えました。

Ca370007_2

Ca370006

2008年5月 4日 (日)

GW1日目

天気 晴れ

Ca370576  

大変暑いので、涼しさを求めて鍾乳洞へ行ってきました。

目指したのは井倉洞。ひらがなで書くと 「いくらどう」なんだか美味しそうです。

 井倉洞は結構険しく、目の前に岩が迫ってきます。

歩いている途中にも成長し続けている岩がところどころあります。

 小さいお子様なら、本当に洞窟の探検をしている気分が味わえるでしょう(^^)

Ca370596

Ca370597

井倉洞名物の「山芋餅」!!

なんとなく、名物って書いてあるから記念に買ったのですが、食べてみると美味しいんです!!ねっとりもちもちしててヤミツキになりそうです。こんなに美味しいのなら、大量に買っておけばよかったなぁ・・・。  Ca370590

Ca370591  

井倉洞の帰りに寄った「秘境駅」です。岡山や広島は秘境駅が多いのです。

Ca370604

【道の駅 鯉が窪】

お蕎麦が有名だそうです。米粉パンのお店もお隣にあります。

住所:岡山県新見市哲西町矢田3585-1番地

HP:http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/cgi-bin/station_info.pl?param=3308

Ca370598

抹茶シフォン(150円)

Ca370599

レモンシフォン(150円)

Ca370600

Ca370603 りんごパン(120円)中にりんごジャムが入ってました。酒種で作っているのが特徴のようです。

Ca370601

Ca370602

田舎パン(150円)ずっしりと重たいパンです。中にくるみやレーズンと沢山の胡麻が入っており、パンをちぎると胡麻が渦状になっててかわいいです。お味もGooD

【道の駅 遊YOUさろん東城】

住所:広島県庄原市東城町川東877

HP:http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-101.php

フォト

カテゴリー