無料ブログはココログ

【お家ご飯】

(お休み中)

2017年1月 1日 (日)

お雑煮

Photo

今年は最高の出来。(味が)
3_2
おとそはカップ酒
 去年のお弁当のUPがまだ終わってないけど、放置。
今年は、こまめにできたら(作る&UP)いいなぁ。

2016年12月31日 (土)

年越し蕎麦

1

年越しそば
1_2
道の駅で買った 五代目本田屋繁 奥出雲そばの新そば
しっかりした蕎麦で美味しかった。
2
 訳も分からず、なぜか忙しい一年でした。

2016年10月17日 (月)

焼き鮭弁当

1017_1

1017_2
・焼きしゃけ ・ニンジンサラダ ・ほうれん草の胡麻和え ・ウインナー ・雑穀米

2016年8月14日 (日)

あすなろベイキングカンパニー

Photo

バゲットで休日朝ごはん。
買いに行くたび写真取り忘れる。。。

2016年8月13日 (土)

そば庄 そばばち

Photo

Photo_2
Photo_3
島根お土産のお蕎麦美味しくいただきました。

2016年1月 1日 (金)

お雑煮

20160101

あけましておめでとうございます。
2016年もブログをひっそり続けます。

2015年12月31日 (木)

年越し蕎麦

Photo_6

年越しそば
Photo_7
お寿司(スーパーの)
ガキ使いを見ながら、ブログの整理中。
2015年は長いようで早かったかなぁ。それなりに色々あった一年でした。

2015年5月29日 (金)

大安 京都限定 賀茂なす

 京都のお土産を頂きました。

賀茂なすのお漬物。夏を感じます。
Photo
Photo_2
さっそく晩御飯と一緒に頂きました。
ごちそうさまでした。
この日は焼き鮭、ほうれん草の胡麻和え、揚げない揚げだし豆腐、お漬物、ご飯、ローソン限定ビール。

2015年3月10日 (火)

ノリタケのお皿

Photo_3

ありがとうございました。さっそく使ってます。
この日は焼き鮭、だし巻き卵、ほうれん草胡麻和え、お味噌汁、ごはん。

2015年1月 1日 (木)

お雑煮

Photo

お餅は別に煮て入れたほうがいいと実感したお正月です。
強風と雪の元旦。

より以前の記事一覧

フォト

カテゴリー