無料ブログはココログ

【お弁当:怠惰の極地弁】

強烈な手抜き弁当の日 (お休み中)

2012年9月29日 (土)

おくら

Photo_3

シンプルにオクラに辛子と醤油で味わう。

2012年9月19日 (水)

オクラ納豆たまご

Photo_2

材料:オクラ・卵・納豆・冷凍ご飯

Photo_3

チンしたご飯に乗っけて。


Photo_4

力の限り混ぜ混ぜ。お醤油で味を調えてできあがり。

はまりそうな予感。というよりすでにはまっている。

2012年9月18日 (火)

オクラ納豆おかか

Photo

2012年8月30日 (木)

オクラ納豆混ぜご飯

 現在、気持ちがやさぐれているので見た目がきちゃない画像です。

勇気のない方はこれ以上見ない事をお勧めします。

久々の怠惰弁当ですが、結構手間がかかりました。

01

材料:冷凍ご飯、オクラ(今回は冷凍してたものを自然解凍)、納豆

02

1.まず納豆を混ぜます。この間に冷凍ご飯をレンジで3分チン。

03

2.続いてオクラに納豆のタレと辛子を入れよく混ぜます。

04

3.よく混ぜた納豆の上にオクラをのせます。
05

4.さらに混ぜ混ぜ。

06

5.温まったご飯の上にのせます。ゴールはもうすぐ。

07

6.ツーはさらに混ぜ混ぜしてできあがりです。

注)食べる際、部屋にネバがふわふわ飛び、顔にからみつきます。

納豆嫌いな人の近くで食べると、色々な意味で危険です。

2010年9月 2日 (木)

オクラご飯弁当

 この日はオクラを食べないと発狂しそうなほど、オクラを欲してました。

20100902

食べたいときに食べたいものを食べるのが1番の幸せ。

2010年7月27日 (火)

中国四国限定茶漬け

SAで気になったので、購入してみました。

6袋入りで630円って・・・どんだけ高級なお茶漬けなんだ・・・。

味は・・・期待しない方がいいかもしれません。

Photo

この写真じゃわかりませんが、とても大きい袋に入ってます。

Photo_2

真鯛ごま茶漬けを食べてみました。

たぶんもう買わない・・・。

2010年6月25日 (金)

ひじきご飯とシジミ汁とヨーグルト

 昨日の残り。ものすごい健康食。

20100625_04

20100625_02

20100625_01

2010年6月24日 (木)

ひじきご飯

 無性に食べたくなったひじき。

20100624

2010年6月23日 (水)

ラー油チーズバーガー

 どうしても食べたかったラー油チーズバーガー。

やっぱり美味しい。

20100623_01

20100623_02

定番商品にして欲しいなー。

2010年6月22日 (火)

お茶漬け

 お茶漬け。

20100622_01

容器にうつしていただきます。

20100622_02

フォト

カテゴリー